SideM4thBD・5thアニバ01記念 新宿広告を拝んできた日記

次に投稿するのはバンナムフェス2日目の感想かな~とか考えてたけど、その前に新宿駅(新宿メトロプロムナード)に出た広告を拝みに行ったからその写真を載せていきたい。

<アイマス公式ブログ>

https://idolmaster.jp/blog/?p=74947

写真が下手なのはご愛敬というところで許してもらいたい。多分ガチの一眼カメラをお持ちのPチャンとかがTwitterとかに綺麗なお写真あげてくれると思うし...

取りあえずスマホの容量がいっぱいいっぱい!

なため、ブログに写真を投稿。そしてスマホに保存している画像を消去して容量を減らす、という作戦。

アプリのほかに容量がありそうなのとしたらアイマス関連の画像・曲くらいだと思うんだけど、どうしてこんなに容量を食うのかな?おかしいな??

 

 

新宿メトロプロムナード

 

f:id:uiZzz:20191216225812j:plain

f:id:uiZzz:20191216225829j:plain

うわーんプロムナードの広告板でかい!そしてアイドル達のお顔が良い!

私が写真を撮ってるとき、SideMのことをよく知らなそうなおじさんがよくわかんないけど撮っとくか、みたいな感じで写真を撮っているのをみてすごい嬉しかった…ちゃんと広告になってる!うれしい!!やったな山村!!

こんなところに広告を打てるようになるなんて成長したね、SideMくん…!

 一応ユニットごとに写真を撮っていたつもりが手ぶれがひどかったり、見切れているアイドルがいたから割愛。ちゃんとその場で写真の確認をしような、自分?

 

柱広告

f:id:uiZzz:20191216233055j:plain

f:id:uiZzz:20191216233058j:plain

 プロムナードの柱広告がグラブルと東京ミステリーサーカスさんコラボ企画と、ポケモン剣盾だった。

いや~グラブルさんとはシンデレラ、SideMとお世話になりましたし、東京ミステリーサーカスさんとは星ぱでお世話になって...ありがたい限りです。ぜひまたグラブルさんとのコラボをして頂きたいところ。

そして東京ミステリーサーカスさんとは今開催中の「めざフェス」や「星ぱ」の期間延長・続編が決まりますと幸いです...!!ほんと、星ぱ楽しかった!!

 

 

 

山手線ホーム広告

退社後、足を延ばして新宿まで見に行っただけだからあまり広告は見れてないけど写真を載せていく。

 

 新宿駅

f:id:uiZzz:20191216231328j:plain

新宿駅人多っっ!!!

そしてTHE虎牙道の皆さんお顔が良い!!!(それしか言わないな?)

私が写真を撮ってその場から移動しようとした時、ちょうどスマホを構えていたお姉さんがいて(「同僚のお姉さん、お勤めお疲れさまです!」)となった。

 

 大塚駅

f:id:uiZzz:20191216234931j:plain

 はい、かわいい~!

広告の前に人がいてなかなか撮れなかったところ。電車待ちをしている人にとってはなんてことない日常なんだけど、その広告に応援しているアイドル達がいるってだけでちょっとした非日常感。うきうきワクワクする。

なんか日常の風景の中に自分が応援しているアイドルがいるってだけで幸福値が上がっていいな。

 

目白駅

f:id:uiZzz:20191216235749j:plain

 

f:id:uiZzz:20191216235751j:plain

目白駅は比較的写真撮りやすくて大好き!
まあ、エレベーター近くの奥まったところにあるから広告として目立つかどうかは別問題。

そして目白駅は広告のすぐ横にジューススタンドがあるんだけど、この前のプロミ広告の時にはインテリメンバーが貼り出されていて、今度は46人全員でジュース飲みに来たんだね~とほっこり。インテリの方たちおすすめジュースを参考に何を飲むか決める他属性、という概念がここには存在する...

f:id:uiZzz:20191217000544j:plain

f:id:uiZzz:20191217000622j:plain



今回急遽新宿駅とかを回っただけなんだけど、あともう少しで4thのBDが手に入って記憶も補完されるし、5thアニバ01CDでついに315プロのアイドル46人歌唱"全員曲”音源が手に入るのを実感できた。いや、もう本当に楽しみだな。