シャニマス1st出演 16人のアイドル紹介

あけましておめでとうございます。(今更?)2020年のお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

年始の休日、私は数少ない友人達を家に招きシャニマスの1stライブ鑑賞会を開いていました!年明け早々がこれだよ。これだからオタクはやめられない!

 

鑑賞会に伴い、アイドル達のプロフィールや、朗読劇「しゃにます劇場 本番前日の夜編」で取り上げられたカードをピックアップし、パワーポイントでまとめたのでこのブログで共有したいと思う。※もったいない病がうずくため。

プロフィールは公式HPに準じている内容となっています。

 

構成は、

・ユニット紹介

・各アイドルのプロフィール

・朗読劇で取り上げられたカードのまとめ

を4ユニット分。

最後に1stライブを見る前に、個人的に是非読んで頂きたいイベントの紹介があります。

 どなたかのお役に立てれば幸いです~!

 

 

f:id:uiZzz:20200103123841j:plain

 

illumination STARS 

f:id:uiZzz:20200103123845j:plain

f:id:uiZzz:20200103123850j:plain

f:id:uiZzz:20200103123855j:plain

f:id:uiZzz:20200103123859j:plain

f:id:uiZzz:20200103123903j:plain

 

L'Antica

f:id:uiZzz:20200103123908j:plain

f:id:uiZzz:20200103123912j:plain

f:id:uiZzz:20200103123916j:plain

f:id:uiZzz:20200103123919j:plain

f:id:uiZzz:20200103123922j:plain

f:id:uiZzz:20200103123927j:plain

f:id:uiZzz:20200103123930j:plain

 

放課後クライマックスガールズ

f:id:uiZzz:20200103123933j:plain

f:id:uiZzz:20200106230806j:plain

河野ひよりさんの所属事務所について

1stライブ当時はWITH WIND所属でしたが、2020年1月1日付けでFIRST WIND production所属となったため、現在(2020年1月14日時点)の所属事務所を表記しています。

f:id:uiZzz:20200106230833j:plain

f:id:uiZzz:20200103123756j:plain

f:id:uiZzz:20200103123801j:plain

f:id:uiZzz:20200103123805j:plain

f:id:uiZzz:20200103123810j:plain

 

ALSTROEMERIA

f:id:uiZzz:20200103123813j:plain

f:id:uiZzz:20200103123817j:plain

f:id:uiZzz:20200103123821j:plain

f:id:uiZzz:20200103123825j:plain

f:id:uiZzz:20200103123829j:plain

 

このイベントシナリオを読んで!!!

f:id:uiZzz:20200103123834j:plain

参考URL

シャニマス公式HP

https://shinycolors.idolmaster.jp/

アイマス公式ブログ

https://idolmaster.jp/blog/

アイマスDB 

https://imas-db.jp/misc/color.html

シャニマス攻略wiki

https://imas-shinycolors.boom-app.wiki/

(・いらすとや(1ページ目の羽根)))

https://www.irasutoya.com/

 

 

 最後に

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

個人的に声優さんの所属事務所を調べるのが好きなため、アイドルのプロフィールと一緒に見れたら便利だな~という思いから作成を始めました。何かしらのお役?に立てれば光栄です。

 

 

今回お付き合い頂いた友人達にはこれまで一緒にカラオケに行ったら最低1曲は歌って布教し、バンナムフェスに同行して頂いた時も布教し...と申し訳ない程に熱くシャニマスを推してきました。改めると自分やべーやつだ。ほんといつも付き合って貰ってありがたい限りです。

 今回1stライブのBDが手に入った為、鑑賞してもらおうと思った...のは良いもののアイドルのことを知らないままライブを見てもらうのは楽しさが半減するのでは、という思いでこのパワポを作成しました。今考えると公式HPを見てもらえばよかったのでは、と思わないでもない。まあ楽しかったからいいや。

 ただ、個人的にシャニマスは実際に各アイドルをプロデュースすることによってそのアイドルとしての面や、自分(プロデューサー)・仲間間でのパーソナルな面を知っていく楽しみがある。どのカードのエピソードから読むか、によっても見え方・感じ方は異なる、という考え。と、私感を押し付けたくなかった部分もあってほぼ公式プロフィールから引用してきました。 知っていく楽しみはシャニマスだけに限った話しではないけどね。

このようにぐだぐだ考えながら作成した今回のパワーポイントですが、作っている間中ずっとアイドルのことを考えたり。朗読劇を何度もリピート再生したり。とても楽しく充実した時間を過ごせました。また何かの機会があれば同じようなものではなくても作成したいな~と思いつつ今回はこれまでとさせて頂きます。三日坊主に定評がある私だけど、今年もブログを書けたら書いていこうと思います。