2022年7月9・10日 765ASライブ私的楽曲予習メモ

きたる2022年7月9日(土)・10日(日)に開催される765ASのライブに向けて、簡単な私的楽曲予習メモをあげていく。

idolmaster-official.jp

 

そもそもの前提として、予想とか曲数的に無理だよな~って気持ちです。

これが聞きたい!っていう滾る思いを自分のなかで少しでも宥めるために書いている。

ちなみに担当は雪歩。

 

 

・「GR@TITUDE」、「SESSION!」


www.youtube.com


www.youtube.com

スタマス曲は入ってくるだろうな~とは思う。

 


www.youtube.com

先にバンナムフェスでも歌唱した2曲を挙げたけど、季節的に「夏のBang!!」きても良さそう。

個人的には「KAWAIIウォーズ」とか「全力★ドリーミングガールズ」とか好きだから聞かせてくれよぉ、え~~ん(泣)て気持ち。

 

 

・「なんどでも笑おう」


www.youtube.com

これは確定でやるでしょ枠。

 声優さん12人が勢揃いで披露したら圧倒されるだろうな...

個人的には秋月さんがSideMポーズをしてくれたらいいなってお祈りしてる。

 


www.youtube.com

もし披露するなら、「VOY@GER」はCDオリジナルメンバー3人の歌唱も聞きたいし、ライブだし敢えて歌唱メンバー以外で聞きたい気持ちが半々。

 

 

・「READY‼」、「CHANGE‼‼」


www.youtube.com

(「CHANGE‼‼」は公式の動画がなかったので貼り付けませんでした。)

お馴染みの楽曲達。

どちらかはくるんじゃないかなー、って考えている。

 

 

・『IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!』シリーズ(アルバム:計4種) 

アイドルマスター|THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-

アイドルマスター|THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-

アイドルマスター|THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-

アイドルマスター|THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE!-

765ASの曲を聴きたいなら取り合えずこれ!って感じのアルバム。

取り合えずでアルバム4種類全106曲あるっていうのはいかがなものか、とも思うが

個人的には久し振りに聞く曲とかもあって懐かしい。

 

 

・「自分REST@RT」


www.youtube.com

これもお馴染みのやつ。

擦られすぎてて今回も披露されるのか?ってところではあるけど、まあ披露されたらぶちあがるよなって感じ。

というか全員揃ってのジブリを現地で浴びてえ~~~!!

 

 

・「M@STERPIECE

アイドルマスター|劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』主題歌 M@STERPIECE

(公式の動画が見つからなかったので日本コロムビアの「楽曲試聴」URLを貼り付けました。)

個人的に765ASが全員揃っている今回のライブで歌われたらガチで泣く曲トップ。

 

 

「ラビットファー」、「Fermata in Rapsodia」、「Deep, Deep Blue」、「フリースタイル・トップアイドル!」(「MILLION THE@TER WAVE」シリーズより)


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ミリシタ発の楽曲。

765AS全員揃ってるし、これは1日2曲ずつ披露するのではって思う。

 

 

個人的に聞きたい楽曲

・「inferno SQUARING」、「SMOKY FRUITS」、「インセインゲーム」、「恋するTwist&Shout」、「咲きませ!!乙女塾」(PLATINUM・STELLA MASTERCDシリーズより)


www.youtube.com

まず言わせて...

「Inferno」も「inferno SQUARING」もオリメン歌唱を現地で聞きてえーーー!!

頼む、ほんっっとうに頼む...!

 


www.youtube.com


www.youtube.com

初星で竜宮小町の「七彩ボタン」や、プロジェクトフェアリーの「オーバーマスター」も披露されたし、今度のライブではこっちを聞かせてくれ頼むよ

この曲たちは個人的ライブ歌唱をみないと死んでも死にきれない枠。ライブ現地で聞かせてくれゾンビになってる。

あと超個人的には「キミ*チャンネル」も聞きたい...真ソロ最高。

こっちを書くのが本編なのでは?という気持ちになってきた。

 

 

・「LEMONED」


www.youtube.com

オリメン披露待ってる!!

初星でのあずささん+17歳トリオの絆を感じる組み合わせも最高エモーショナルだったけど、やっぱりオリメン歌唱を現地で浴びたい

 

 

・  「翼」、「想い出は永遠に」


www.youtube.com


www.youtube.com

まずはコミック(「朝焼けは黄金色」)完結おめでとうございます。

 

まな先生のツイートをみて30話を読みながら曲を流して思いを馳せるムーブ、やるよね...

 

これもやるよね...

色々と難しいとは思うけど滝田さんがシークレットで登場してくれないかな...と少しの期待を込めて予習リストに加えておく。言うだけならタダ。

 

 

取りあえず予習リストとしてはこれで以上!

まだまだまだまだライブで聞きたい曲や、これ披露するかなって曲(ぷちます!曲とか、今回取り上げていない全体曲の中からあれやるかな~とか)はあるけど本当に際限がなくなるのでここら辺で筆を置きたいと思う。

後日しれっと数曲追加しているかもしれないけど。

幸運なことに、今回は1日目を現地で、2日目はLVで参戦予定なので、全身で765ASのライブを浴びようと思います!

 

*参考URL

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL | THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ

アイマスライブで1度も歌われていない曲リスト(2022年6月28日現在) - HISTORY OF IM@S WORLD