765ASライブ SUNRICH COLORFULざっくり感想

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL お疲れさまでした!!
今回私は1日目現地、2日目ライビュで見てきました。
 
ライブ終わってすぐの支離滅裂な一言感想メモです。
2日目についてはだいぶ省略しての感想。担当アイドルは雪歩です。
今更ながら(ライブ開催から約5か月遅れでの更新)ですがせっかく書いたメモ書きがもったいないので供養。
 
 
 
1日目
初手パチスロの曲なの!?珍しいやつきた!好きな曲!!って心が忙しくなった。パチスロの曲って認識、改めてね、自分。
「月火水木金土~日曜日」のところめっちゃ好き。コールしたいねえ。
 
 
懐かしいーー!めちゃくちゃ楽しい。
雪歩もオリメンだから是非いつかの機会に歌唱して欲しいな。
 
 
3.スマイル体操(仁後真耶子
やよいがあのステージにいた。
もうオーラがやよいだった。
ドラゴンボールでいう「気」みたいなものが仁後さんから出ているように感じた。
 
 
4.アプデ(長谷川明子
かわいいね~~!振付かわいい。
同行してくれた友人(美希P)がライブ開演前に「アプデ聞きたい」って言ってたので思わず隣にいた友人の様子をみてしまった。人が崩れ落ちるところをみるのっていいよね(性格が悪いやつの感想)。
 
 
5.自転車(平田宏美
好きだーー!!
平田さんまじでかわいいし、かっこいい。
息が切れないのすごい。
 
 
かわいい。みんな楽しそうだし、聞いてるこっちも楽しくなる。
聞いたことあるような、ないような...って思ってたら
 
【手描きアニメ】スラップハッピー!!! ニコニコ動画

ではるか昔聞いてたわ。懐かしい...
 
 
7.恋するミカタ(若林直美
旗だ!!!秋月家!!!
若林神、めちゃくちゃ元気だな。いっつも思うけど、はちゃめちゃに元気だな。
 
 
8.芽吹の季(浅倉杏美
清い...かわいい...
あの、もう、好きです...語彙がなくなりました。
登場したところがちょうど座席正面の位置だったので、変な声が出るかと思いました。というか出ました。
動揺しすぎて個人リウムを取りだすのにモタモタ。
左手は個人リウム2本とうちわを、右手は双眼鏡を持ち、固唾を呑んでライブを見守るという限界っぷり。
作詞作曲を担当された山本真央樹さん、素晴らしい曲を本当にありがとうございます。
 
 
9.セクシータイフーン(下田麻美
好きな曲~!めちゃくちゃ楽しかった~~!!
下田は天才。
 
 
バチバチに楽しかった!!
若林神の可動域広すぎない??1人で2人分くらい動いてなかった??
カラオケにいれてくれ。
 
 
11.99 Nights(浅倉杏美平田宏美原由実
俺得のメンバーをありがとう!!!!!
ゆきまこ...たかゆき......ありがとうございます...!
3人の歌声合うな~~!!
イノタクサウンドを現地で体感できる幸せ...からだの芯から楽しめるのって現地ならではだよなあ。
 
 
12.VELVET QUIET(たかはし智秋
ダンスバッキバキだし、体を沿って歌ってましたよね!?なにあれすごい。
現地で歌声を五感で味わって、改めてお歌がうまいなあ、となった。
 
 
13.翼(滝田樹里
シークレットで出演してくれたら嬉しいなあ。とは考えてはいたけど、本当に出演されるとマジで動揺する。
大きな扉が開いて登場する演出、まーじで良かった。好き。
 
 
14.空(滝田樹里
こいつは泣くね。
 
 
15.KisS(Long Intro Ver.)(長谷川明子沼倉愛美原由実
うわーーんえっち。
(語彙紛失問題)
 
 
16.inferno(今井麻美浅倉杏美
長年の夢だった、オリメン「inferno」現地。
ずっと披露されることを願っていたけど、まさか歌唱されるとは思わなかったし、現地で聞けるとは思わなかった...
ライブ音源をCD音源か配信で販売してくれーーー!!!買うから!!!!!
 
イントロ流れた瞬間と、歌唱メンバーがわかった瞬間、頭が真っ白になった。あんな感覚は初めてだ。ずっと自分のなかでため込んでいた思いが静かに、激しく。燃え尽されました。
雪歩の芯の強さが見える歌唱で、あずみんありがとうございます...!となった。
スタンドマイクだったのもよかったわ...
好き......
セトリにいれてくれた人のボーナス、通常の315倍にしてくれ、バンナム。次の機会は「inferno SQUARING」もお願い致します(強欲)。
 
 
17.ソナー(釘宮理恵
好きな曲なんだけど「inferno」のあとだったからもはや記憶がない...
釘宮さんがかわいかった、しか覚えていない。でも釘宮さんはいつでもかわいいからなあ~~。
 
 
18.月ノ桜(原由実
「inferno」ショックがまだ長引いていた。
着物を羽織っての登場、ビックリした。はらみーにめちゃくちゃ似合っていた。
 
 
19.HUG(沼倉愛美
この曲辺りで「inferno」ショックはだいぶ落ち着いた。
優しい歌声に心が浄化されました。
 
 
20.笑って!(中村繪里子
10thの想い出を思い返しながら見てました。
表情がよかった...
 
 
21.Coming Smile(今井麻美
「笑って!」からのこの曲!!セトリ考えた人は大天才か!?
千早が笑顔で歌っていると、こちらも嬉しくなる。
 
 
あーーー泣きそうになった。全員の表情をみていたら、もう、涙腺にきた。
双眼鏡を使って見ていたから、なんとか泣くのを堪えてた。
歌詞がいいんだよ、この曲。色んな目線から考えられる歌詞でさあ...もう、ねえ…
 
 
ついに765AS+の単独で披露されましたね!!!長かった...まさか単独披露ラストになるとは思わなかった。
 
 
この曲がラストか!!??
もしかすると披露されるかなー?って予想してたけど、まさか最後の1曲にぶち上げてくるとは思わなかった。
なんど聞いても良い、好きです。
 
 
1日目のまとめ
MCがよぉ...ゆきまこ...
以上です。
 
ライブ開始前のBGMに「Happy!」が流れて、ひええ懐かし~~!となった。またライブで聞きたいな。
あと、当日アイステのSummer Night Party!!!のTシャツを着て参戦してたこともあって、アイステを思い出した。
らぶりぃエプロンさんと、ヌゴロさんと、ITポリスさんのコーナーまた何かの機会で聞きたい。
 
 
 
2日目
6.LEMONADE(Long Intro Ver.)(浅倉杏美たかはし智秋
オリメン歌唱ありがとうございますーー!!
オリメンで歌唱されるかもとは予想していたけどいざ来られると動揺して「ヒエッ」って声が漏れてサイリウムをうまくつけられなかった。
 
 
18.Kosmos, Cosmos(浅倉杏美
「Nostalgia」くらいから雪歩ソロは「Impervious Resolution」がくるんじゃないか...?ってソワソワしていたので、イントロかかった時は「そっちかーー!!?」ってなった。驚きで声が漏れた。
幕張の地で、この曲をあずみんが歌ったことに感謝。
 
 
19.スタ→トスタ→(下田麻美
亜美真美でステージに立ってる!!??
SP(ワンダリングスター)をプレイしていた記憶が走馬灯のように駆け巡っていった。
 
あと、杏仁豆腐先生の画集P.94に載っている「週刊アイドルマスター VOL.2 双海亜美双海真美」のイラストを思い出した。
杏仁豆腐先生のコメントを抜粋すると、「仕事で疲れた亜美と、出演はできなかったけど、亜美をずっと待っていて待ち疲れた真美です。ふたりで帰る時は一緒だよ、という仲良しな感じが出したかったですね。遊び疲れてしまう子供らしさと、仕事で疲れてしまう子供らしさの両方が出ていればと。真美の方には、さりげなく遊び道具が充実しています(笑)。」とある。とても愛のあるイラストで、その当時の亜美真美を表す印象深い1枚だ。この画集、まだAmazonで在庫があったから是非お手に取ってもらいたい。(どこの回し者だ?)
 
20.目が逢う瞬間(今井麻美
懐かしい曲続き~~!!!
ニコニコ動画をよく見ていた頃を思い出した...
 
 
21.I'm yours(中村繪里子
安直に「Nocturne」マイクだ~~ってなりました。
HE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -』PV Part3 7:33~