2021年1月 買ってよかったもの

めちゃくちゃ久し振りの投稿。

「なんかブログ書きたいな~」って気分だったけどネタがないなって時に読んでいたのが、いろんな人が書いた「2020年に買ってよかったもの」の記事。

 

まあ2021年1月も終わったし、「2021年1月に買ってよかったもの」ってことでここはひとつ書いてみようと思う。

去年1年間に買ったものとか記憶ないしな…

 

 

 

・「クラクトリトルプライド」(CD)夏川椎菜

 

2021年1月6日リリースした夏川椎菜さんの5thシングル。

2020年沼落ちした声優、夏川椎菜さん。

 

今までそれなりに好きだったんだけど、アーティスト活動やyoutubeでの活躍をみていく内に沼にずぶずぶ落ちました。

 

ここから自分語りすると長くなるから割愛するけど、ちょっと言わせて!ちょっとだけだから!!

 

もうね、ちょー好き!めっちゃ好き!!

夏川さんが自己プロデュースされている作品(作詞、小説、エッセイ、ソロライブ演出、youtube、夏川さん本人)の世界観のオリジナリティが光っているの!すごい!尊敬します!!

もがきながら自分の武器を少しずつ磨いていってる過程が(以下省略

 

表題曲「クラクトリトルプライド」は、夏川さん作詞で、作曲は田淵智也さん。

噛みそうになるタイトルだなあ。

 

音楽のこととかはよくわからない人間ですが、これだけはわかる。

田淵智也さんis神。

 

なんですか!?このキャッチーなイントロ…

疾走感のあるメロディーと、歌詞一節一節を聞いているこちら側に伝えようとしてくる夏川さんの歌声。

 

笑いながら、聞いているこちら側と目を合わせて歌ってくれている夏川さん。

好きです。

 

個人的には、憂鬱な月曜日の朝の通勤時間に聞いて、テンションをあげる特効薬的に聞いています。

 

 

カップリングの「That's All Right!」は肩のちからをゆる~く抜いてくれるような曲。

今回作詞・作曲・編曲をされている山崎真吾さん、シンデレラガールズでお世話になってます。好きです…

最近は「プライスレス ドーナッCyu♡」っていうめちゃくちゃかわいいドーナツ曲をありがとうございました。

 

ちなみに、表題曲の「クラクトリトルプライド」は各社音楽サービスで配信されているので、是非。

mra.lnk.to

 

 

・あんペースト(とらやカフェ)

 

親戚から大量にもらった餅を消費するために購入。

私は断然こしあん派です。でも粒あんもおいしいよね。

 

スーパーとかで売っているあんこの方が安いのはわかるんだけど、「くおりてぃーおぶらいふ」が上がるっていうの?ふふんって得意げになる気分。

値段だけの価値はあると思います。

 

ビンの蓋を開けて、ナイフでもったりとしたあんを掬い上げるだけで、テンションあがる。

これから美味しいもん食べるぞ~ってなっちゃう。

 

餅を温めて、あんペーストを乗っける。

休みの日のおやつに。朝ごはんに。

 

食パンにあんペーストを塗って、バターをうすーくスライスしたのを満遍なく振りかけて、トースターにつっこむ。

溶けたバターの塩味と旨味が加わって、あんの甘さが引き立つ。



 f:id:uiZzz:20210212190123j:plain


純粋にあんこだけではなく、原材料にメープルシロップも入っているから、初めて食べたときは「純粋なあんこじゃない!?」ってびっくりした。


けど、食べていくうちメープルシロップの風味が加わっていることに安心感。「そうそう、この味だよ…!」ってなる。

 

上品な甘みで、甘すぎないからいくらでも食べちゃう。

あ~、書いててお腹減ってきたわ。

 

 

ちなみに今年の3月1日に、店舗や商品がリニューアルされるみたい。

リニューアル後のあんペーストや、新作の「あんケーキ」おいしそうだな。

店舗だけじゃなくて、オンラインショップでも買えるのはありがたい。

 

www.fashion-press.net

 

 

 

以上、「2021年1月に買ってよかったもの」2点でした。

いいものに出会ったり、その気になったらまた書くかも。

 

 

・参考URLとか動画とか

「クラクトリトルプライド」(CD)夏川椎菜

【最後まで必聴】RadioP#3


【最後まで必聴】RadioP#3

 

夏川椎菜 『クラクトリトルプライド』Music Video(short ver.)


夏川椎菜 『クラクトリトルプライド』Music Video(short ver.)

 

MAKING of クラクトリトルプライド

 


MAKING of クラクトリトルプライド

 

 

あんペースト(とらやカフェ)

・トラヤカフェ公式HP

www.toraya-group.co.jp

www.fashion-press.net